糖尿病と酒

僕は平成20年の1月中旬、糖尿病になり入院した。

なぜ糖尿病になったのか…

思い起こせば正月にひたすら日本酒を飲み続けていた。

もともと離婚してから酒びたりの毎日であった。

子供達を引き取ったはいいが、ろくに子育てもせず

酒びたりの毎日を過ごしていた。

特にひどかったのは土日は子供達2人とも実家で預かってもらい

日曜日の朝から酎ハイ1リッター程飲んで洋画のDVD観るのがストレス解消方だったように思う

当然酔っ払っているのだから映画のストーリーなんか頭に入るわけもなく

無駄な時間だけがすぎていった。

そんなこんなで、ある日町医者から電話がかかってきた

「すぐに大きな病院へ行ってください」

僕はすぐには大きな病院には行かなかった

どうせ肝臓だろう・・・

ミューズ音楽院にいた時から、いつもγ‐GTPでひっかかていたのである。

「ちょっと禁酒してから行こう」

これがそもそも間違いのもとだった

肝臓ではなく糖尿病だったのだ

続く…