アル中伝説 9

今まで、酒を飲んだり、やめたりしてきたが

ついに、やめなければならない事になってしまった。

僕は3か月に1度、眼科で検査をして貰っているのだが、

10月の初めに、検査をして貰ったところ、

右目に小さな出血が見つかった。

まあ、ピンホールぐらいの出血なので、

そんなに、気にすることは無いらしいのだが、

これ以上、悪くならない様に、気をつけてくださいと、言う事だった。

僕は糖尿病なので、「ああ、いつか失明するんかなぁ」と思い、

子供達に迷惑かけるのはいややし、仕事もできないようでは、困るし、

好きなTVもみられない、読書もできない。

酒を飲めば、底なしだが、いつも自分をコントロールしたいので、

酒は飲まない!そう考えるようにした。(極真魂)

だって孫の顔がみたい。

今はノンアルコールビールとアイスコーヒーしか飲んでいない、

でも僕の事だから、正月ぐらい飲んでしまうかも…

しかし、悪い事ばかりでは無い、

44歳になって、毎日の様に、朝ダチする様になってしまった。

血糖値も130あったのが96まで下がった。

まあどこまで続くか解らないが、まあがんばりますわ