ガラケー

7月の末あたりから

8年間使い続けたガラケー

さよならを告げた。

何開回も落とした結果

充電するコネクターが変形してしまい、

充電機の取り外しが困難になり

充電機が壊れるのだ。

それだけなら修理してもらえばいいのだが

バッテリーが弱ってしまって

充電してもバッテリーが一日も、

持たないのである。

確かに買い替えてしまえば、いいんだが

あの携帯には、金でかえない程の

思いでがいっぱい詰まっている。

電話がかかってくると、

まだ幼い頃の息子の動画が流れたり

娘の別れてしまった両親への

想いを綴った長いメール

それらを簡単に棄ててしまっていいのか

悩んだ。

しかし世の中は、もうスマホの時代なのだ

悩んだすえ、とりあえず見積もりだけ

行こうと思い、とりあえずau

車を走らせた、するとSoftbank

あったので、一応ここでも

見積もりしてもおうと車をとめた。

店に入ると狭い店内には、

男のスタッフばかりだった。

つづく